インターネット接続サービス全般に関するQ&A
Q:インターネットに接続する場合、いずもトータルネット株式会社へ支払う料金以外に費用は掛かりますか?
A:当社への接続費用以外にNTT回線使用料が別途掛かります。
Q:インターネット接続サービスにおいて取得できるメールアドレスはどのように発行されるのですか?
A:例えばお客様のユーザーIDを”izumototalnet”として登録頂くと発行されるメールアドレスは
”izumototalnet@m1.izumo.ne.jp"あるいは”izumototalnet@itn21.net”となります。
Q:インターネット接続サービス解約後もいずもトータルネット株式会社が付与したメールアドレスを利用したいのですが?
メールアドレス付与サービスは弊社プロバイダサービスに付随するものです。弊社プロバイダサービスを解約されますと当該メールサービスも御利用頂けなくなりますので、他の弊社プロバイダサービスへ切替を行って頂けないでしょうか?下記が弊社最安のプロバイダサービスとなります。
●300円プラン
http://www.izumo-it.co.jp/provider/plan/ntt_300.html
当該サービスはWEB上のお申し込みフォームからから申し込み頂けます。なお、お申し込み頂く際に下記2点の注意をご確認願います。
①変更のお申し込みを希望される場合、「変更前のご利用プロバイダサービス名」と「変更希望の旨」の2点を備考欄にお書き添え願います。
②300円プランで付与されるメールアドレスは1つです。2つ以上ご利用される場合は下記のオプションサービス(メールアドレス追加)を別途お申し込み下さい。
●オプションサービス(メールアドレス追加)
http://www.izumo-it.co.jp/provider/option/index.html
当該オプションサービスもWEB上のお申し込みフォームからから申し込み頂けます。
NTT回線インターネット接続サービスに関するQ&A
Now Construction
その他Q&A
Q:ホームページを開設することはできますか?
A:ご希望の方にはホームページ領域を提供しています。オプションサービスのページよりお申し込み下さい。ホームページ領域は1ユーザ様あたり10MBです。
Q:独自ドメインは取得できますか?
A:JPNICのドメイン(co.jp, or.jpなど)及びInterNICのドメイン(.com, .net, .orgなど)についてドメインの取得が可能です。
Q:ホスティングサーバーのデータはバックアップして頂けるのでしょうか?
ホスティング、バーチャルホストに関わらずデータのバックアップは定期的に当社で行います。FTPなどを利用してお客様がバックアップをローカルに保存する方法も受け付けておりますので、お問い合わせ下さい。